真皇杯使用構築

 

結果を残していないためひっそりと適当に。

3-3予選落ちですが正直弱くはないはずです。

f:id:pepepepoke:20151228230449g:plain 

カバルドン

わんぱく@ゴツメ

地震/氷の牙/怠ける/欠伸

カバドリ偽装兼物理受けのために採用。

ですが選出の兼ね合いでヤドランの選出を迫られたため、一度も選出できませんでした。

 

f:id:pepepepoke:20160303231829g:plain

ドリュウズ

いじっぱり@拘りスカーフ

地震/岩雪崩/アイアンヘッド/つのドリル

カバドリ偽装のドリュウズです。積極的に初手に投げていき相手に負担をかけます。

選出率は一位で6戦すべてに選出しました。

 

f:id:pepepepoke:20160303231936g:plain

ボーマンダ

いじっぱり@石

捨て身タックル/から元気/竜の舞/羽休め

このパーティのもとで、カバラキで回しマンダでしめるというコンセプトで採用しました。

しかしこちらもヤドランとの兼ね合いもあったため選出は0でした。

いまいちマンダの選出タイミングがわからなかったのも自分の実力不足ではあると思います。

f:id:pepepepoke:20150915095643g:plain

ボルトロス

穏やか@オボン

10万/気合玉/電磁波/悪巧み

普通に強い穏やかボルトロス。めざ氷でない理由は、ナットレイなどの打点と単純に個体を所持していないため。

f:id:pepepepoke:20151116002730g:plain

ラッキー

図太い@輝石

威張る/電磁波/地球投げ/たまご生み

特に記述することも無いラッキー。

威張るは特殊ガルド、ボルトロスウルガモスに対して積極的に打っていくもの。

実際この技で2戦の勝ちを得ました。

f:id:pepepepoke:20151116151240g:plain

ヤドラン

図太い@石

熱湯/冷凍ビーム/怠ける/電磁波

鉄壁の枠を冷凍ビームに変えましたが打つ機会がありませんでした。

普通に鉄壁でよかったです。

 

振り方は直接連絡頂ければと思います。

@pepepe_poke